1. 無料アクセス解析


logo_black.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新・緊急指令発令中!/ナイト・レンジャー(緊急更新!)

00Night.jpg
携帯用画像はこちら


いったい、HR/HM系のCDを最後に買ったのはいつだったろう……。
とある、雑誌の隅っこに掲載されていた記事に、久々に血が騒ぎました!

先週水曜(4月11日)。
ナイト・レンジャー9年ぶりの新譜『ホール・イン・ザ・サン(Hole In The Sun)』が、 日本先行発売されました~っ!!

04Night.JPG
携帯用画像はこちら


僕は16日に購入。
みなさん、今回のアルバムは是非日本盤を買ってください。
前回ご紹介した動画の、あの “ Don't Tell Me You Love Me ”アコギ・バージョンがボーナス・トラックとして日本盤にのみ収録されています。

そして、ライナー・ノーツは懐かしの“伊藤政則/MASA ITO”が、書いてます!

1989年に解散状態に入ったナイト・レンジャー。
1996年にオリジナル・メンバーで復活日本公演、翌97年『NEVERLAND』発表。
1998年『SEVEN』発表後、各メンバーはソロ活動に入り、また活動休止状態にあった。
そして、2003年に全米ツアー。同年12月に来日公演。
2005年、結成25年周年記念アルバム『HITS ACOUSTIC & RARITIES』発表。
同年暮れには、遂にニュー・アルバムのソング・ライティング開始!
日本盤発売元キング・レコードのプレス・リリース用キャッチ・コピーは“新・緊急指令発動中!”だった。

そして一年と4ヶ月を要してニュー・アルバムは完成した!
現、メンバーはオリジナル・メンバー中、キー・ボードのみGREAT WHITEのマイケル・ローディーという、前回の来日公演時のメンバー構成。

Jack Blades (Lead Vocals & Bass)
Brad Gillis (Guiters & Vocals)
・kelly keagy (Drums & Lead Vocals)
Jeff Watson (Guiters & Vocals)
Michael Lardie (Keyboards & Vocals)

01Night.jpg
携帯用画像はこちら


そして特筆すべきは、下の楽曲の( )内の表記。
ソング・ライティングしたメンバーがメイン・ボーカルを担当している!

01.Tell You Vision (Blades)
02.Drama Queen (Gillis)
03.You're Gonna Hear From Me (Blades & Gillis)
04.Whatever Happened (Blades)
05.There is Life (Keagy & Blades)
06.Rockstar (Blades & Gillis)
07.Hole In The Sun (Blades & Keagy)
08.Fool In Me (Keagy & Blades & Lardie)
09.White Knuckle Ride (Gillis)
10.Revelation 4AM (Gillis & Keagy & Blades)
11.Wrap It up (Watson)
12.Being (Watson)
13.Don't Tell Me You Love Me (acoustic/Bounus Track for JAPAN)


05Night.JPG
携帯用画像はこちら


仕上がりはどうかって??
この10日間あまり、僕は毎日10回以上聴き込んでおります。
キー・ボードが主張しない分、迷走していた頃の妙な中途半端さは皆無である。
ブラッド&ジェフの、超絶ギター・バトルは必聴!!!

02Night.jpg
携帯用画像はこちら


03Night.jpg
携帯用画像はこちら


6/10(日)東京・渋谷C.C.Lemonホール。
6/11(月)愛知・名古屋クラブクアトロ
6/13(水)大阪・松下IMPホール
問)ウドー音楽事務所

来日公演!!!(どうする?)
うう。行こうかなあ?!
逡巡しているが、どうやらジェフ・ワトソンは来日せず、代役ギタリストが同行するという。
ウィンガー、ホワイト・スネイクにいたレブ・ビーチが代役に抜擢された模様だ。
なるほど、ジェフっぽい♪

しかし、だ。
ブラッド&ジェフじゃなくちゃ、意味ないじゃん……。


●ブラッド・ギルス・ギター・ソロ!

●ジェフ・ワトソン・ギター・ソロ!

●ナイト・レンジャー&テスラ(まだ、いたんだ?!)

●2005年のナイト・レンジャー!

●1985年、ブラッド・ギルスも参加した夢の饗宴。Hear n' Aid-Stars!(泣いちゃうよ……)


ナイト・レンジャー公式HP

『 Hole In The Sun 』

↑なんと、今週オリコン初登場31位、赤丸上昇中!!





Blog Ranking
←Click! We Love “ROCK”!!





テーマ:最新音楽ニュース - ジャンル:音楽

  1. 2007/04/18(水) 20:57:55|
  2. 大人のロック。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ザ・フー/大人になれないオヤジのロック62。 | ホーム | エース・フューレー(Kiss) /大人のギタリスト講座9。>>

コメント

テスラ

お早う御座います。
テスラのヴォーカルが懐かしい者です。
何気にAC/DCの曲をやっていますね!

ナイトレンジャーのツアーではジェフ・ワトソンではなく
レブ・ビーチが代役で登場するのですか・・・。
レブは技術的な問題はありませんけど、
彼はアーミングが好きなタイプなので、
ブラッドとのコンビは微妙ですよねぇ。
いずれにしても昔からのファンの方にとっては
【ブラッド&ジェフ】であってこそのナイトレンジャーですし!

【Don't Tell Me You Love Me】 が今でも
ナイトレンジャーの曲では一番好きな者でした。
  1. 2007/04/20(金) 07:29:16 |
  2. URL |
  3. JIM #mQop/nM.
  4. [ 編集]

JIMさん

>お早う御座います。
テスラのヴォーカルが懐かしい者です。
何気にAC/DCの曲をやっていますね!

そうなんですよ!
テスラがまだ活動していたのが、驚異です。。

>ナイトレンジャーのツアーではジェフ・ワトソンではなく
レブ・ビーチが代役で登場するのですか・・・。
レブは技術的な問題はありませんけど、
彼はアーミングが好きなタイプなので、
ブラッドとのコンビは微妙ですよねぇ。
いずれにしても昔からのファンの方にとっては
【ブラッド&ジェフ】であってこそのナイトレンジャーですし!

仰るとおりです。
アーミング同士、ブラッド・ギルスとかぶるんじゃないかと。
動画を観るかぎり、レブ・ビーチがレスポールを弾きそうな感じもしないですしね。トリッキー系ですよね。。。

今回の新譜のバトルが凄まじいので、せっかくの新譜発売ツアーでジェフ抜きは辛いです。

>【Don't Tell Me You Love Me】 が今でも
ナイトレンジャーの曲では一番好きな者でした。

激しく同意♪
  1. 2007/04/20(金) 15:35:32 |
  2. URL |
  3. noodles2 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
前に書き込んだ者です☆
再び失礼します。

TOPの写真、めちゃめちゃかっこいいですねー。
悶絶しました(笑)
こんなに変わってないHRのひとって貴重かもしれないですね。
噂で、ジェフは脱退?と聞いたのですが、
本当でしょうか?



私もC・C・Lemonホール行きたいですが勇気がありません・・・。

  1. 2007/04/22(日) 12:30:21 |
  2. URL |
  3. toi #-
  4. [ 編集]

なんとジェフは来ないのですか!
それではナイトレンジャーと言えませんねぇ。
やっぱりもう余興でやってる感じなんでしょうか・・・。
  1. 2007/04/23(月) 07:40:34 |
  2. URL |
  3. カブリエル #RDRaKwtQ
  4. [ 編集]

toiさん

>こんにちは。
前に書き込んだ者です☆
再び失礼します。

いつもありがとうございます♪

>TOPの写真、めちゃめちゃかっこいいですねー。
悶絶しました(笑)
こんなに変わってないHRのひとって貴重かもしれないですね。
噂で、ジェフは脱退?と聞いたのですが、
本当でしょうか?

色々、調べましたが脱退説はまだ噂に域を出ていないようですね。
大体、公式HPに新譜情報もアップされていないですし(泣)。



>私もC・C・Lemonホール行きたいですが勇気がありません・・・。

僕らが、逡巡している間に即日完売したようです。
追加公演も決定したようですが。。。
  1. 2007/04/23(月) 20:36:07 |
  2. URL |
  3. noodles2 #-
  4. [ 編集]

ガブリエルさん

>なんとジェフは来ないのですか!
それではナイトレンジャーと言えませんねぇ。
やっぱりもう余興でやってる感じなんでしょうか・・・。

いや、僕は相変わらず聴き込んでいます!
聴けば聴くほどよくなるタイプの仕上がりです。
だから、ジェフが来日しないのは残念でなりません。
脱退説が噂されていますが、今のところ真相を報じる記事にはぶつかりませんね。。
  1. 2007/04/23(月) 20:38:53 |
  2. URL |
  3. noodles2 #-
  4. [ 編集]

日経にレビュー

彼らのこのニューアルバムのレビューが、なぜか先日の日経の夕刊に載ってて、
私はそれでこのアルバムを知りました。
ヌードルスさんのレビューを読んでて、私もなんか聴きたくなりました。
しかし、Keagy & Blades はともかく、
Gills や Watson もリードボーカルですか!
うーん。聴いてみたいような、なくないような・・・。(^^;
しかし、全体的に 「Watson より Gills」 という声が多い中、
Watson はすねちゃったのでしょうかね・・・(笑)
  1. 2007/05/26(土) 17:08:59 |
  2. URL |
  3. Penguinland #-
  4. [ 編集]

Re:日経にレビュー

penguinlandさん

>彼らのこのニューアルバムのレビューが、なぜか先日の日経の夕刊に載ってて、
私はそれでこのアルバムを知りました。
ヌードルスさんのレビューを読んでて、私もなんか聴きたくなりました。
しかし、Keagy & Blades はともかく、
Gills や Watson もリードボーカルですか!
うーん。聴いてみたいような、なくないような・・・。(^^;
しかし、全体的に 「Watson より Gills」 という声が多い中、
Watson はすねちゃったのでしょうかね・・・(笑)

ネット上で一部ジェフの楽曲への否定的な評価を眼にしましたが、僕には大人になったナイト・レンジャーのサウンドはかなり素敵だと思います。
残念ながらオリコンチャートではふるいませんでしたが。。。

  1. 2007/05/28(月) 11:23:52 |
  2. URL |
  3. noodles2 #-
  4. [ 編集]

やっと見つけました


ちょっと遠いCD屋でみっけたと思ったらジェフ脱退でざわざわしてるとは
ちょっとあわただしいですね
  1. 2007/09/06(木) 21:54:55 |
  2. URL |
  3. 14 #-
  4. [ 編集]

14さん

>やっと見つけました

>ちょっと遠いCD屋でみっけたと思ったらジェフ脱退でざわざわしてるとはちょっとあわただしいですね

残念なことです。
でも、アルバムの仕上がりは良いと思います。今のナイレンの音として聴けば、味わい深いアルバムだと思います。

14さんの感想はどうですか?
  1. 2007/09/07(金) 13:25:07 |
  2. URL |
  3. noodles2 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bosssikirock.blog79.fc2.com/tb.php/81-b347eb3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Contents

全ての記事を表示する

プロフィール

noodles2

Author:noodles2
ブラックストライプへようこそ!
ロックとロックな生き方を愛し、模索する1957年生まれ。
大人になれないオヤジのロック・レビューです。


↓ここのTシャツがお気に入り!


デザインTシャツ人気ランキング

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

