1. 無料アクセス解析


logo_black.gif

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

追悼・・・。ロニー・ジェイムス・デイオ。

今朝の朝刊で知りました。
ロニー・ジェイムス・ディオ氏(67)が、16日胃がんのため、米ヒューストンの病院で亡くなりました。

またハードロックの巨星がひとつ消えてしまいました・・・

しかしロニー。
あなたは僕の中で、僕の生ある限り生き続けます。



【当ブログにおける、ロニー関連記事】
スーパー・ロック・フェス85・イン・ジャパン/大人になれないオヤジのロック29。

レインボー/大人になれないオヤジのロック24。

アルカトラス/大人になれないオヤジのロック22。

Hear'n Aid(ヒア・アンド・エイド)/大人になれないオヤジのロック74。







←Click! We Love “ROCK”!!

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

  1. 2010/06/28(月) 17:32:41|
  2. 大人のロック。
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:6
<<ゲイリー・ムーア死去・・・ | ホーム | AC/DC 2010年さいたまスーパーアリーナ♪>>

コメント

ロニーよ永遠に

こんばんは。
何だかんだ言ってDioのライブDVDは殆ど持っている者です。

あくまでレインボウ派ですけどね~(^^)
レインボウ時代のミュンヘンでのライブDVDは宝物です!
価格が高いのが難ですが・・・。

ロニーは紛れもなく天才でした。
最近は声が低くなってしまい心配していましたが、
病気の苦しみから解放されたのだと前向きに捉えたいと思います。

因みにディオといえば、武道館公演のチケットを買ったのに
運営会社(音楽舎)が倒産して逃げてしまったので
金だけ取られて見られなかった最悪な思い出もあります(^^;)

TVで見たスーパーロック85’が懐かしい者でした。
  1. 2010/05/19(水) 20:10:27 |
  2. URL |
  3. JIM #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: ロニーよ永遠に

>こんばんは。
何だかんだ言ってDioのライブDVDは殆ど持っている者です。

Dio時代は1st「ホーリーダイバー」から2ndが、ロニーの声質含め彼のピークだったのではないでしょうか。

>あくまでレインボウ派ですけどね~(^^)
レインボウ時代のミュンヘンでのライブDVDは宝物です!
価格が高いのが難ですが・・・。

ミュンヘンですか。
レインボウも結成時のロニーのヴォーカルが圧巻でした!
80年代に入り、時代が産業ロック化していき、レインボウ嫌リッチー的にロニーのオドロオドロしい歌唱法が邪魔になり、よりポップセンスのある若手に切り替えていったという経緯がありましたね。
だからこそ自らのバンドDioにおいて、誰の邪魔も入らずに伸び伸びと自己表現した「ホーリーダイバー」が素晴らしかった!

>ロニーは紛れもなく天才でした。
最近は声が低くなってしまい心配していましたが、
病気の苦しみから解放されたのだと前向きに捉えたいと思います。

昨日今週一週間アップする動画をチョイスしていたのですが、ロニーのヴォーカルセンスが一級品だったことを改めて痛感しています。

>因みにディオといえば、武道館公演のチケットを買ったのに
運営会社(音楽舎)が倒産して逃げてしまったので
金だけ取られて見られなかった最悪な思い出もあります(^^;)

ああ、そんなこともありましたね!

>TVで見たスーパーロック85’が懐かしい者でした。

盲腸の術後ということで、Dioの来日が危ぶまれていた中、深夜、雨と泥のお台場のステージに
ロニーの勇姿を観たときの感動は一生忘れ得ないものです。
そうそう。スーパーロック85'も、大赤字で呼び屋が倒産したのでした。。
  1. 2010/05/20(木) 12:06:21 |
  2. URL |
  3. noodles2 #-
  4. [ 編集]

以前も書き込みしたかずです。

ロニーの死はとても悲しいです。

私の一番大好きだったH/R H/Mボーカリストでした。
Dio時代に2回、ライブに行きました。
日本武道館と川崎チネチッタ
倒産で中止になった時もチケットを買ってました。
でもお金は返金されました。
初武道館の時のステージはドラゴンとの対決でしたね

ELF、RAINBOW、Black Sabbath、Dio
その中でも三頭政治時代のRAINBOWは最高で名曲もたくさんありました。
「バビロンの城門」「キルザキング」「スターゲイザー」「タロットウーマン」etc・・数えたらきりがないです

サバスの「ヘブン&ヘル」もいいですが、「ダイヤング」も大好きです。

98年にコージー・パウエルが不慮の事故に遭い、今回はロニーが胃癌で他界。
あとはリッチーブラックモアだけが残ってますが・・

この3人でもレインボーをもう一度見たかったです。
ロニーはヤル気だったのに、リッチーが(笑)

ロニーのようなボーカリストはもう現れないでしょうね。

クラウスマイネもいいですよね。
ってスコーピオンズもうあと数年で解散。

さびしいですね





  1. 2010/05/26(水) 20:16:39 |
  2. URL |
  3. かず #JalddpaA
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 以前も書き込みしたかずです。

かずさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

> ロニーの死はとても悲しいです。

僕も新聞で観て驚きました。
読売朝刊の「おくやみ」欄に、ロニーの写真が載ったことには、正直ちょっと嬉しかったですが。。。
各界の重鎮に混じってHR/HMのロニーの悲報を伝えてくれたのは、ロックファンとしてロニーファンとして誇らしかったです。

> 私の一番大好きだったH/R H/Mボーカリストでした。
> Dio時代に2回、ライブに行きました。
> 日本武道館と川崎チネチッタ
> 倒産で中止になった時もチケットを買ってました。
> でもお金は返金されました。
> 初武道館の時のステージはドラゴンとの対決でしたね

僕はお台場でしか観ていませんが、レインボー時代が観たかったです。

> ELF、RAINBOW、Black Sabbath、Dio
> その中でも三頭政治時代のRAINBOWは最高で名曲もたくさんありました。
> 「バビロンの城門」「キルザキング」「スターゲイザー」「タロットウーマン」etc・・数えたらきりがないです

ELF時代の動画は残念ながら存在しませんでした。。
僕的にはレインボウ時代とDio時代が秀逸でした。

> サバスの「ヘブン&ヘル」もいいですが、「ダイヤング」も大好きです。

> 98年にコージー・パウエルが不慮の事故に遭い、今回はロニーが胃癌で他界。
> あとはリッチーブラックモアだけが残ってますが・・

> この3人でもレインボーをもう一度見たかったです。
> ロニーはヤル気だったのに、リッチーが(笑)

思うにリッチーは、ヴォーカリストのルックスを気にするのですかね?
グラハム・ボネットなんか、ギターでぶん殴られたそうですし。
リッチー自らがロートルなせいか、ジョーリンみたいな爽やかな青年を良しとしたのかも知れませんね。。

> ロニーのようなボーカリストはもう現れないでしょうね。

> クラウスマイネもいいですよね。
> ってスコーピオンズもうあと数年で解散。

> さびしいですね

当たり前ですが、僕も年をとっている分、彼らも年齢を重ねているわけで・・・
スコーピンオンズ+マイケルシェンカーとか、もうこうなったら過去のしがらみを超えてビッグコラボで、往年のロックスター達に「最後っ屁」を放ってほしいです(笑)。
  1. 2010/05/27(木) 14:02:55 |
  2. URL |
  3. noodles2 #-
  4. [ 編集]

はじめまして、ギターのtab譜と楽譜とコード譜が無料!G-Tab!
運営者の浜田健次郎と申します。

興味深いサイト運営をなさっていることに非常に感銘いたしましました。
そこでと言ってはなんなのですが、、そのようなサイト様とぜひとも
相互リンクをしていただきたいと思い、連絡させていただきました。
なお、貴サイトは既にリンク済みとなっております。

当サイトですが一日7000名前後の方にご覧になっていただいている
サイトにおかげさまでなっております。サイト様のアクセスアップにも
つながると思いますので、ぜひともご検討お願い致します。

サイト名・・・tab譜と楽譜が無料!G-Tab!
サイトURl・・・http://guitar-tab.tongari-pocket.net/
連絡先・・・manabukurosawa@infoseek.jp
貴サイト様リンク掲載URL・・・http://guitar-tab.tongari-pocket.net/link7.php
楽譜を見ながらギター音源を聴き、完全無料で練習できるサイトです!

よろしくお願い致します。
  1. 2010/06/19(土) 20:09:49 |
  2. URL |
  3. 浜田健次郎 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

浜田健次郎さま

> はじめまして、ギターのtab譜と楽譜とコード譜が無料!G-Tab!
> 運営者の浜田健次郎と申します。
>
> 興味深いサイト運営をなさっていることに非常に感銘いたしましました。
> そこでと言ってはなんなのですが、、そのようなサイト様とぜひとも
> 相互リンクをしていただきたいと思い、連絡させていただきました。
> なお、貴サイトは既にリンク済みとなっております。
>
> 当サイトですが一日7000名前後の方にご覧になっていただいている
> サイトにおかげさまでなっております。サイト様のアクセスアップにも
> つながると思いますので、ぜひともご検討お願い致します。
>
> サイト名・・・tab譜と楽譜が無料!G-Tab!
> サイトURl・・・http://guitar-tab.tongari-pocket.net/
> 連絡先・・・manabukurosawa@infoseek.jp
> 貴サイト様リンク掲載URL・・・http://guitar-tab.tongari-pocket.net/link7.php
> 楽譜を見ながらギター音源を聴き、完全無料で練習できるサイトです!
>
> よろしくお願い致します。

了解致しました。
ありがとうございます。
  1. 2010/06/23(水) 16:14:20 |
  2. URL |
  3. noodles3 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bosssikirock.blog79.fc2.com/tb.php/161-d4ff5f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/10/26(金) 21:32:39 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/10/26(金) 21:32:39 |

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Contents

全ての記事を表示する

プロフィール

noodles2

Author:noodles2
ブラックストライプへようこそ!
ロックとロックな生き方を愛し、模索する1957年生まれ。
大人になれないオヤジのロック・レビューです。


↓ここのTシャツがお気に入り!


デザインTシャツ人気ランキング

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

