1. 無料アクセス解析


logo_black.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツェッペリン・ワールド・ツアー?/大人のための最新ロック情報5。

04zep_08_5_20.jpg

何かとお騒がせの、レッド・ツェッペリン
昨年12月の再結成ライヴ以来、ワールド・ツアーの噂が絶えない。

ツェッペリンのスポークスマンは、本格的なワールド・ツアーの噂については完全否定した。
しかし、ジミー・ペイジは最新号の『Guitar World』誌で、

「ものすごい需要があるんだから、一度きりなんて馬鹿げているよ。一度しかやらないなんて、身勝手だと思う。それなら最初からやるべきじゃないよね」

と思わせぶりに語った。
なんとワールド・ツアーの噂のネタ元は、ジミー・ペイジ本人なのだ。

03zep_08_5_20.jpg

例えばザ・カルトのリード・シンガー、イアン・アストベリーが、昨年秋のオハイオのクラブ “ Bogart’s ” で行われたギグの最中、「来年は復活する」と語った。

「Lで始まってZが含まれている某バンドのオープニング・アクトをする予定だからね」

と発言したことでにわかにツェッペリン・ワールド・ツアー説が浮上。

00zep_08_5_20.jpg

ザ・カルトといえば、
Ian Astbury (vocals)、Billy Duffy (guitars)、Matt Sorum (drums)のトリオ編成のバンド。
元々ポジティヴ・パンク・バンドで、1987年に発表した『エレクトリック』から、プロデューサーに当時ビースティー・ボーイズとの仕事で脚光を浴びたリック・ルービンを迎え、バンド・サウンドがパンクからもろにHR/HMアプローチに変化。



当時、ギター・テクが上がるとパンクの連中はメタルに転身する、なんて揶揄を浴びたが中々のアルバムで僕も当時かなり聴きこんだバンドである。

The Cult - Wild Flower ←動画をチェック♪
The Cult - Lil Devil ←動画をチェック♪
The Cult - Born to be wild/Jonathon Ross 1989 ←動画をチェック♪
The Cult - FireWoman ←動画をチェック♪
The Cult - Sweet Soul Sister ←動画をチェック♪

彼らは1994年に6枚目のアルバム『ザ・カルト』を発表した後、アメリカ・ツアーの途中で解散。2000年には再結成しているが低迷したままだ。
そんな彼らにワールド・ツアーのオープニング・アクトの依頼が、ツェッペリンから舞いこむこと自体眉唾っぽいが、

「俺は “ ザ・カルトが彼らとツアーができたら素晴らしいと思わないか? ” っていっただけだ。彼らが(12月にロンドンで)再結成するって聞いたから、そういったまでだ。それ以上のことは考えてなかった。まったく、世間知らずの奴らが多く、物事は誇張されがちだってことがよくわかるよ。尾ひれをつけて書きたてられただけだ」

と後日、イアン・アストベリーが弁解? している。
ツェッペリンの再結成関連のニュースは、期待されるだけに、誇張され報道されることが多いのだろう。

だが、またまたこんなニュースも飛びこんで来た。
先月、相次いで新作を発表したホワイト・スネイクデフ・レーパード
10月23、24日、武道館公演も決まり、僕も楽しみにチケット到着を待っているところだが、こんどはデイヴィッド・カヴァーディルがこんな発言をしたらしい。

01zep_08_5_20.jpg

Whitesnake - Lay Down Your Love ←動画をチェック♪

「レッド・ツェッペリン・ワールド・ツアーのオープニング・アクトを務めるのは俺たちだ!」

さらに、contactmusic.comによると、カヴァーディルは以下のように語っている。

「ツェッペリンのギタリスト、ジミー・ペイジから連絡が来るのを楽しみに待ってるんだ。もちろん、ツアーに同行してくれって内容のね」

「やる気満々だよ。大金を稼ぎ出すツアーになるね」

「ワールドツアーを何度もやっているけど、車イスに乗ってるようなストーンズとは違って、ツェッペリンのツアーは本当に素晴らしいものになるだろうな」

1993年に『Coverdale-Page/カヴァーディル・ペイジ』で、ユニット・アルバムを発表した経緯もあり、2人は旧知の仲。もしほんとうにツェッペリン・ワールド・ツアーの可能性があるなら、全くあり得ない話でもない。

02zep_08_5_20.jpg

Coverdale/Page - Take Me For A Little While ←動画をチェック♪
Coverdale Page: Shake My Tree ←動画をチェック♪
Coverdale/Page - Black Dog ←動画をチェック♪

しかし、やはり冒頭のジミー・ペイジの発言が火元なのか?
はたまた極秘のうちに水面下で、ワールド・ツアーの準備が進められているのか??

さて、どうなることやら……。






←One Day One Click! We Love“ROCK”!!

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

  1. 2008/05/20(火) 21:00:00|
  2. 大人のロック。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アイアン・メイデン近況/大人のための最新ロック情報6。 | ホーム | デフ・レパード、新譜・祝来日♪/大人のための、最新ロック情報4。>>

コメント

ツェッペリンのワールドツアーですか~
東京でやるなら行ってみたいです!
今年は色んなバンドが来日しそうだ…ワクワク♪
  1. 2008/05/21(水) 17:57:01 |
  2. URL |
  3. 15 #-
  4. [ 編集]

Re:コメント

15さん

>ツェッペリンのワールドツアーですか~
東京でやるなら行ってみたいです!
今年は色んなバンドが来日しそうだ…ワクワク♪

とりあえず、僕は10月のホワイト・スネイク&デフ・レパードに行きます(笑)♪
  1. 2008/06/18(水) 12:13:56 |
  2. URL |
  3. noodles2 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bosssikirock.blog79.fc2.com/tb.php/139-1b193fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Contents

全ての記事を表示する

プロフィール

noodles2

Author:noodles2
ブラックストライプへようこそ!
ロックとロックな生き方を愛し、模索する1957年生まれ。
大人になれないオヤジのロック・レビューです。


↓ここのTシャツがお気に入り!


デザインTシャツ人気ランキング

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

